てぃーだブログ › こはのマラソン日記 › レース完走記 › 国頭トレイルラン2018

2018年12月16日

国頭トレイルラン2018

ご訪問いただきありがとうございます。赤ハイビスカス


不定期の更新にも


関わらず


足をお運びいただき


ありがとうございます。


去った8日(土)は


国頭トレイルランに参加


那覇マラソンを1週間前に終え


脚にダメージを残しながらの


出場ガ-ン


あと、


前日、宿泊予定のおじぃ~の家に


先人が・・・・


結局


車中箔タラ~



いいわけは、


これぐらいにして



午後12時30分に


スタートダッシュ



例年


スタートダッシュで


いい位置をキープしながら


山道に入るが



今回は、早い人達の


邪魔にならないよう


道を譲りながら


ゆっくり目の


走り出し


なので、


最初の登りも


あまり息は上がらないが


スピードも上がらない





序盤から


中盤まで


登りが基調



国頭トレイルラン2018


で、


15分先に


スタートした


19キロの部の方が


この登りで詰まって


いるので


その脇を抜いて


いかなければ


ならない汗


例年なら


上位を目指して


ここで


スピードアップするが


今回は、


気持ちがダウンダウン


スピードもダウン




で、


中盤以降の下り基調も


前日までの雨の影響で


足元が滑りやすくなっており


スピードも上げられず、


それに加え


第1回から


履いている


シューズの底が


両方とも取れ


すっべるすっべる


なので


スピードが


上がらない汗





最悪なのが


過去5回出てるのに


コース



間違えたがーん


自分で気づいて


戻ったが


タイムもロス


気持ちもロストタラ~


そんな中


同年代の方に


抜かれた。


そのさい


「ファイト!」





声、


掛けていただいた。


嬉しい反面


少し


むきになった。




そこで


モチベーションが少しアップ


すかさず


抜きかえそうかと


思ったけど


登りだったので


我慢



が、



そのお方


登りが得意


なのか



どんどん離される汗




ここで


またまた


気持ちがダウン



そこに



下りが現れた



得意です。




スピードを


どんどん上げ


その方の後姿


発見キョロキョロ


抜き返そうと思ったが


またまた


登り汗



なかなか


抜けない




そんな


攻防
(自分だけですが)





つづき



抜けないまま


最後のロード




キロ4分台で


追走






なんとか


かわし



ゴーーーール。



どこのどなたか


存じませねが



ありがとうございました。



タイム

1時間36分31秒


順位

14位

過去最低なタイム&順位

だったけど


なんか


楽しめたレースだった。




関係者の皆様、走られた皆様


お疲れ様でした。


ありがとうございました。


来年はNEWシューズで


気持ちを改めて


上位目指したいと


思います。


過去国頭トレランレース結果
 
 第5回 レポートなし

 第4回 結果

 第3回 レポートなし

 第2回 結果

 第1回 結果



にほんブログ村 その他スうポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



最後までお読みいただきありがとうございましたパインアップル


同じカテゴリー(レース完走記)の記事
国頭トレラン
国頭トレラン(2019-12-16 11:17)

駅伝レース2018
駅伝レース2018(2018-05-28 09:21)

駅伝選考会
駅伝選考会(2018-05-13 17:16)


Posted by   こは at 17:15│Comments(0)レース完走記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。